麻布十番から美容矯正想い出のトコロヘ

美容矯正の休憩中にウォーキングをしたんです。

麻布十番をでて気分がのってきまして、すこし遠出をしましたです。

向かった先は、美容矯正の思い出のトコロ。


もうすぐ20年前になるんですね。。
オドロイちゃいます。


ひょんなことから、美容矯正業界にいきなりとびこんだワタシ。

美容矯正をはじめてつくられた方のスクールに通い、併設の老舗サロンで働いていた思い出の地がここだったんです。

坂の緑地の合間に、ベンチがあります。

今日は人がいらしたので、ベンチの写真はとれませんでしたよ。



やりがいがあった日々であったもののお給料が。。

前の日の晩ごはんの残りをお弁当にして公園で食べていたんですね。

お弁当を食べるもうひとつのお気に入りがココだったんです。




この土地で美容矯正していた当時ね。


都心の華やかさと何もないちっぽけなワタシ。


ギャップに押しつぶされそうになりながらも…


飛びこんでソコでがんばったらきっと見ていてくれる人がいる。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

自分をはげましながら
お弁当を食べていたのでした。


そこから、いろいろなことがありました。


その美容矯正サロンのいきなりの倒産。

いきなりのことで途方にくれておりましたら女社長様にヘッドハンティングしていただいたときもありました。

心から感謝しています。



でも


小顔になるのもふくめて、女性の美しさをだすにはね。

全身美容矯正しかないのだわ。


研究をかさねて分かってしまったんですね。


経営上の理由などでそんなことが許される美容矯正サロンは知るかぎりありませんでした。


なので、えいやー!っと独立したんですよ。

2010年のことです。



何もないのに、運とご縁と、いきおいだけで、よく進んできたなあ。おどろきます。


ヨットでの太平洋横断のようなことをしてきたのではないかしら。

ふり返ると少しコワくなりましたよ。笑




お客様が
しあわせになる美容矯正をするんだ

その想いだけで、進んでいったんですね。

何もなくてよく…ではなくて

何もないからこそ、進めていけたのかも知れませんね。



麻布十番にくるまで、たくさんの方にお世話になりました。

あらためて感謝できた日です。


道なき道を進もうとしている

勇気をあるステキなあなたへ

その道をいっても大丈夫
その道をいって輝ける



だから進もう

そう思ったんです。

大丈夫ですよ♡

犬井智子(いぬい ともこ)