コレで自分軸をカクニン♡しあわせの道をいく







先日、化粧水がなくなってしまいましてテキトウなものをつけたらね。

かぶれてしまったんです。がーん。
すぐによくなったんですけどね


その間ね。行動がかわったことに気づいたんです。

お店にいっても店員さんと目が合わせられないんですよ。

店員さんは、きっと何にもおもっていらっしゃらないのにね。


気づいたら無意識に

顔をうつむきにしていたんです。。。

  

そんな時でも、すてきなお客様たちや生徒さんなど以前からご存じの方は、いつもと同じく楽しくお話しできていたんですけどね。

きっと信頼感のチガイでしょう。

ふしぎなものです。   




私の今の外見ですが、こうなったらいいな。というところは、まだまだあります。
カンペキとは思っておりませんよ。

でも美容矯正のおかげで外見のコンプレックスからね。
行動に支障をきたすことはなくなっておりました。


思い返しますと昔は、競輪選手のような太ももだったんです。
パンツが、はけなかったんです。


みんなの視線が太ももにきてる!
わたしの足が太い。
そう思って笑っているんでしょう。

なんてね、コンプレックスから被害妄想をしていました。笑




どんなことも明るく楽しもう。

そんな性格なので、周りからは根深いコンプレックスがある。
そんな風には見えていなかったと思います。

かわいそうな人だと思われたくなくて
身体の根深いコンプレックスがあることを悟られないにしていたんですよ。


わたしなんてこの場にふさわしくない。

わたしなんかがいってもメイワクだろう。


体のコンプレックスが肝心なところで発動してしまっていたんですね。


本当に話しかけたい人にいけなかったり
本当にしたい行動ができていませんでした。


それがねすごく悲しくて、くやしくて歯がゆくて。。。という時期をすごしていたんです。



女性に外見のコンプレックスがあると行動にもエイキョウしてしまうんだな。

そう強くかんじていたんですよ。



こんな悲しいことがないようにするにはどうしたらいいのかな



自分だけではなくて
女性が明るく笑顔でいる世の中になるといいな。


この想いが、美容矯正への出逢いにつながっていったのでした。



今回の化粧品かぶれでね。

コンプレックスで自分を卑下して行動できなかった、そんな昔を思い出せたのでね。


かぶれて、よかったな。

そうおもったんです。

美容矯正をはじめた自分の軸を確認できたからなんですね。


そうなんです。

初心にかえることは
自分の軸を確認することになるんですよ。



ご自身のなさっていることは
最初どういう気持ちではじめたのかな



もう一度、思い出してみてください。




自分軸で生きる方向が

ブレなくなります♡♡




おすすめですので、やってみて下さいね♩

犬井智子(いぬい ともこ)