麻布十番へ美容矯正ハシワタシお礼♡




美容矯正の休憩中に
都心と思えない静かなみちを通って
ついたところは赤坂氷川神社です。


歴史の重みをかんじる荘厳な神社さんです。
カッコいいんですよ♩

鎮守の森にいやされます。

御神木の存在感もすごいです。


都会の森に守られた
とっておきの場所にかんじます。


手水舎も、なんと花手水が!

美しい秋の花にうっとりです。


花手水のおしながきまでありますよ。


大切にされているのが伝わりますよね。




20年ほど前に赤坂の地で美容矯正をスタートさせたんです。

日本で初の美容矯正をつくった方のサロン勤務ができて、忙しい中でも充実しておりました。

経験は今も生きており感謝しています。

その時のお話しはコチラ
↓ ↓ ↓
https://macaron3.com/2023/06/29/%e9%ba%bb%e5%b8%83%e5%8d%81%e7%95%aa%e3%81%8b%e3%82%89%e7%be%8e%e5%ae%b9%e7%9f%af%e6%ad%a3%e6%83%b3%e3%81%84%e5%87%ba%e3%81%ae%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%98/



赤坂サロンの氏神様が
赤坂氷川神社さんだったんですね。

お正月には会社総出でご祈祷をうけたり
お参りをしたり思い出があります。

それから約20年いろいろありましたが
いつもなにかに守っていただいた気がします。


今では沢山のすてきな方々に応援いただき麻布十番にいます。


ところで



麻布十番の氏神様は、麻布氷川神社なんです。




赤坂と麻布十番は、同じ氷川神社でつながっています。


そのつながりをおもうとね。

赤坂の神社さんが、麻布十番をご紹介くださったのかな。


ありがたいな。

勝手な解釈なのですが
自分の中でそうおもっているんですよ。


赤坂の氷川神社さん
その節はお世話になりました。

おかげさまで麻布十番で楽しく美容矯正をさせていただいております。


麻布十番にご縁をくださって

ありがとうございます♡

美容矯正を発展させていただいたお礼を
赤坂氷川神社さんにお伝えできましてね。


うれしかったんです。



赤坂氷川神社の森はいやされます。
オススメですよ。



いつか感謝をお伝えしたい。

あなたには
そんな方はいらっしゃいますか。

犬井智子(いぬい ともこ)